おこげのあたまのなか

おごげのあたまのなか

あたまのなかで思いついたことをかいていくブログ

焦げめランキング、ついに発表【#3】

スピード完結すぎる、私もそう思います。

広島在住、パンとアイドルのオタクのおこげです。

 

ついに、パンの焦げめランキングシリーズ結果発表の時間です。

 

🌸ランキング対象になっている広島カフェ忘れちゃった!という方はこちらから☟ 

gomafuchi125.hatenablog.com

🌸まずパンの焦げめランキングってなんやねん…という方はこちらから☟

gomafuchi125.hatenablog.com

 

復習はよろしいですか?

では5位からの発表です。

 

5位 喫茶さえき

f:id:gomafuchi125:20190912122228j:plain


5位は喫茶さえきさん。

今回は焦げめを基準に選んだので残念ながら5位に。

 

ですが、国産小麦をつかった自家製パン。耳までふわふわもちもち。

健康的なのもあり、かなり魅力的でした。

 

ちなみに、全メニュー地産地消化学調味料不使用、遺伝子組み換え不使用、ビーガンメニュー」という健康を取り揃えた魅力たっぷりのお店です。

 

4位 Marie

f:id:gomafuchi125:20190911181822j:plain

 

4位はMarieさん。

焦げめにオレンジ色が感じられず4位に。

 

一見ごく普通のトーストですが、Marieさんは違います。

よく注目してみると焦げめが均一という隠れた職人技が見られるのが特徴です。

 

店内の静かめのBGMとキッチンから聞こえるテレビの音が混ざりあった空間で食べるモーニング、変に落ち着くのです。

 

3位 BOKU

f:id:gomafuchi125:20190911163053j:plain

 

3位はBOKUさん。

BOKUさんの魅力は、なんといっても黄金色の焦げめ

正直、2位にするか3位にするか…迷いに迷いました。

 

塩のきいたマーガリンが全面的に広がり、塩パンのような味がするBOKUさんのトーストとお皿の横幅いっぱいのふわとろオムレツ。

 

朝から贅沢な気持ちになれるモーニングでした。

 

2位 ブルーマウンテン

f:id:gomafuchi125:20190912102504j:plain

 

2位はブルーマウンテンさん。

イラストからそのままでてきたような、黄色く淡い焦げめに惹かれてしまいました。

 

そんなブルーマウンテンさんのトーストは一味違います。

パンに切り込みを入れているので、マーガリンが内部まで染み渡っているのです。

おかげで、もちもちジューシー…贅沢です…!

 

1位 自家焙煎てらにし珈琲店

f:id:gomafuchi125:20190911140422j:plain

 

栄光の1位は自家焙煎てらにし珈琲店さんです。

オレンジ色から黄色に変化しているグラデーション。

このベストな焦げめに負けるものはない気がします…

 

焦げめだけでなく、パン自体の魅力が素晴らしいです。

バター・砂糖不使用の自家製厚切りパン

表面はサクサク、中はもちもちで高級感あふれるトーストでした。

 

まとめ

このような結果となりました!

このランキングは個人的なものですので、よかったら皆さんオリジナルのランキングをつくってみてください。

 

ついに【パンの焦げめシリーズ】完結です。

初めてのブログ作成ということもあり、見にくい部分があったと思います。

そんなブログを見てくださった方々には感謝いっぱいです。

ありがとうございました!!!!!

 

🌷次→?